GW

何度目かの緊急事態宣言のため
お出かけはできないし
ぷーさんも地元に帰るというので
引きこもり決定のGW

例年も活動的に楽しむタイプではないけど
近場でおいしいもの食べようくらいの予定は
ひとつふたつは入れるので
ほんっとにつまらん

と思ってたら、姪から
赤ちゃん見に行きたいから妹2の家に行こうと
半強制のお誘いあり

もともと実家には帰る予定だったから
伝えると、私も行くというので
実家で合流

土曜
実家に帰るのは翌日なので、引きこもり
食べ物は十分ある
つうことで、ひたすらゴロゴロ

ドライイチジクとクリームチーズがあるから
母にとベーグルを焼いた
久しぶりであまりうまくいかなかったけど
イチジクとクリームチーズの相性良すぎ

日曜
姪と途中駅で合流かと思ったら
パパが送ってくれると姪
義弟君は姪の運転手らしい

あなたの運転手はおうちに帰ってるんでしょと姪
そう、ぷーさんは帰省中笑

昼頃行くというのでわたしも
昼前につくように出発すると
早めについた姪からまだ~?とLINEが来てた

ゆで太郎
業務スーパー
草抜き
花とひまわりの種を買ってきて花壇

晩ご飯はサイゼのピリ辛チキン
わたしも業スーの材料で簡単おつまみ
なすのみぞれ煮
カルディのガーリックシーズニングで枝豆
と超簡単なのを作ったら
父が喜んで食べてた

姪とミューパレしたり
基本的にだらだら笑

日曜
この日も特に何もせず
前日草むしりと花壇づくりを手伝ったから
焼肉ランチをごちそうになった

スイーツを買おうとコンビニをはしごしたけど
気になるものもなく
シャトレーゼへ行ってアイスを購入

ごろごろだらだら
どこにいても生活はそんなに変わらない

月曜
姪と妹2の家へ
わたしは会えなかった姪甥のためのお菓子大量
姪は赤ちゃんへのおもちゃで大荷物

おもちゃは次に車で行く人い持って行ってもらえば?
とみんなに言われてたけど
赤ちゃんが遊んでるところ見たいから頑張ると

駅まで迎えに来てもらって
久しぶりに会った赤ちゃんは
ほふく前進でグングン進み
ボーロも食べるようになってた
人の成長ってすごい。。。

お昼はマック

双子の兄弟がいる姪は
赤ちゃんが泣いても動じない
呼吸をするようにかわいいと言いまくり
従妹を離さなかった

そんな様子を見てた妹が
ちょっと買い物行ってくるから見ててと外出
義弟君も寝室で休憩
っつうことで、姪と赤ちゃんとお留守番
最初ギャン泣きしてたけど
あきらめたのか姪の腕の中で爆睡

本当だったら、いろんなところで
みんなにかわいいって言われまくってる時期
コロナのせいであまり出歩くこともできず
子育ても大変だろうね

買物から帰ってきた妹は
テレビで見て作りたかったと
バスチートーストを作り、
ごちそうになった

夕方義弟君がお迎えに来たので
姪は義弟君と帰っていき、
わたしも帰宅

火曜
連休最終日は
ぶたの日
な~んもしないで過ごしましたとさ