トッペギ購入

事の始まりはランチに韓国料理食べに行ったとき
スンドゥブを食べたんだけど
大した具材が入ってないのにそれがおいしくて

要はスープだし
ご飯食べなきゃヘルシーなんじゃない?と
これはうちでもやらねばと
レシピを調べていたら
突然ほしくなったトッペギ

調べると値段はそんなにしないんだけど
送料が本体と同じくらいする
もったいないなと思いながら
数日考えてそれでもほしかったら買おうと思って
お気に入りに入れておいて

最近よくやる無駄遣い防止策
ほぼ結局買うので、あまり意味はない

数日後発注
せっかくなので、
韓国のあのスプーンと箸も一緒に購入

さらに数日後、来た~

発注直後に業務スーパーでそれらしきものを
買っておいたんだ

水にコチジャン、鶏がらスープの素
にんにく、しょうゆ、さとう、唐辛子を
適当に入れてスープを作って

家にあった小松菜と
用意した豆腐、あさり、ウインナーに
肉団子、納豆を入れて
納豆スンドゥブを作った

我ながらよくできた
ここは韓国ですか!?

これね、すごいいいよ

直火にかけられてぐつぐつさせると
しばらくぐつぐつしてて
食べ終わるまで熱々

5月、これから暑くなるから
買う時期がちょっとずれたけど
ラーメン作ってもいいし
石焼ビビンバもいけそう
普通にお鍋としてもいけるはず
これはいいものを買いました