そばの修行するんだって

ぷーさんから
そば打ちの修行をするからしばらく会えない
ってLINEがきた

なんじゃそれ?って感じで返信しても
ちゃんとした返事が返ってこなかった
電話しても出ないし

遠回しに振られてるのかなと思った

よく読むブログでもLINEで
最近LINEで振られたって書いてて
若者でもないのに
それなりに関係築いてきたのに
LINEで振るってどうなのよって思いながら

今回のぷーさんについては
どうせいつもの冗談だろうと思ってますけど
ぷーさんと別れたらってちょっと考えた

付き合って5年以上
長い時間を一緒に過ごしてきたから
すごいさみしいと思う

けど
ひとりに戻るだけだよなとも思う

いろいろ考えたらめんどくさくなって
どうでもよくなった

自分に気持ちがない人に
すがりつきたいとは思わないし

前に何かで読んだ
恋人を振る人は自分を愛してる人を失う
振られた人は自分を愛してない人を失うだけって

可愛げがない女ので
じぶんのしあわせは人に依存したくない

誰かと一緒にいる時間は大事だし
すっごくしあわせだけど
じぶんの機嫌はじぶんで取れる人が
強いと思ってるので

それ以外にしあわせも多いに越したことはないけどね

っつうことで
最近のしあわせはぷーさんに依存するところが多かったので
いずれにしても自己完結できるしあわせ探しを
してもいいのかなと思いました

後日談
やっぱりテレビで見て
そば打ちいいなと思っただけだったらしい
しかも、種明かししないまま寝やがった

まあ、自己完結するしあわせ探しはしていこうと思うよ