いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち
諸々仕事終わってないけど
週末は残業したくないので
片目をつむって仕事置いてきた

駅で合流してぷーさんち
買物しなかったから
晩ごはん何かあるのかと思ったら
大したものなくて
機嫌が悪くなったわたし

食べ物で機嫌悪くなるとか
超絶ダサいけど
疲れてたからしょうがないよね笑

いつまでもプンプンしてても
仕方がないので
晩ごはんを食べ終わるころには
機嫌を直したよ

最近のマイブームの
鶏ハムを仕込んであげました

土曜
行きたいスーパーがあると
9時前に出発
スーパーついたらまだやってないし

仕方がないので時間つぶしに
ドライブしてたら
近くに角上魚類があったので
お買い物

店内で迷って
会計のときに合流したから
ぷーさんがなに買ったかしらないまま
1/3くらい払う

角上魚類で買った
揚げ物を車で少しつまんで
朝食終了らしい

次に向かったのはぷーさんが
行きたがってたスーパー

ここでも別行動で勝手に買い物してたら
ぷーさん見つけられず
持ち帰り用に普通に買い物したった

お腹が空いたから
ご飯を食べに行こうと
私の強い希望で
からやま

お腹ペコペコだし、塩辛好きだから
大盛ご飯をぺろりと平らげて大満足

ぷーさんは横で残りを持ち帰り用に
詰めてたので、唐揚げ一個だけ献上した

ぷーさんはからやまの定食を大盛で頼むと
残りを持ち帰って晩酌時に食べるのがいつものパターン

お風呂に行こうと
先週も行った
湯けむりの里 すすき野

わたしは別のお風呂をおしたけど
ぷーさんが気に入ったらしい

今回は岩盤浴もつけて
さらにゆっくりしましょ

お風呂、サウナ、岩盤浴
大満喫

ぷーさんは岩盤浴オプションの
漫画をたくさん読んだみたい

ぷーさんと合流してから
かき氷をごちそうしてもらって
お風呂を後にしました

近くの八百屋で
ぷーさんがみかんを箱買い

このみかんおいしくて
わたしはトイレに行くたびに
みかんを持ってきて食べまくったのに
帰りにも大量にもらってきました

ぷーさんちに帰って
ぷーさんは晩ご飯の支度
白菜とツナ煮たり
昨日作った鶏ハム出したりしたけど

角上で買ってきた
牡蠣やマグロのステーキ
ウマヅラハギが並べば
私の作ったものがかすむよね

特に牡蠣は
ずっと食べたかったの
殻からつるんって
たくさん買ってくれたので
たくさん食べました
おいしかった~~

日曜
コンビニでスイーツと
すき家で朝食買ってもらって

ぷーさんは朝からお酒を飲んで
ひたすらゴロゴロだらだら

夕方駅まで送ってもらってバイバイ

ぷーさんと過ごす日曜は
テンプレ化してるわ笑