いつかの週末

金曜
なかなか仕事が終わらず
週末だし、来週頑張ろうと
仕事残してぷーさんち

わたしがまだ仕事してるときから
大きめの駅で待っていたらしく
8時過ぎやっと合流

晩ご飯の買い物は済ませてくれていたようなので
わたしはぷーさんのワインを購入

お互い疲れて早めの就寝

土曜
いつもよりちょっと早めに起床
身支度をして向かったのは
川崎市中央卸売市場北部市場
しばらくうろうろして買ったのはミカンのみ
富士弁さんで豚もつ定食750円をいただきました

もつ煮とマグロぶつ切り
ご飯とお味噌汁がついてる
ぷーさんがご飯を大盛にしてくれたけど
普通盛で十分山盛りご飯です

マグロはさすが市場おいしかった
もつ煮もいいもつを使ってるんだろうけど
個人的にしょっぱかった
うちの母のつくるもつ煮のほうが好きだな

お腹が満たされたからか
デザート代わりのみかんを買って
他にはなにも買わず市場を後に

次に向かったのは
湯けむりの里 すすき野
お風呂にサウナを2時間たっぷり堪能

お風呂上りにぷーさんが
かき氷ご馳走してくれた
真冬だけどお風呂上がりのかき氷
至福

ファーマーズマーケットでお買い物をして
ぷーさんが気になってたパン屋でパン買って
ぷーさんちに帰宅

お腹が空いたので、パンを食べて
お昼寝

夜になっても
お腹が空かないとぷーさん

私は少しお腹すいてきたので
白菜とウインナーのカレー煮
を作ってたらぷーさんもお腹がすいてきたらしく
遅めの晩ごはん

日曜
すき家に朝ごはんを買いに行くと
福袋(箱)売ってた

ぷーさんにおねだりしてみたら
買ってくれた

すき家に行くときは財布もっていかない女笑

2000円分のクーポンついてて
毎週のようにすき家行くので
クーポンを使い切るとクーポン以外のものは
実質ゼロ円

ランチョンマット
マグカップ
すき家の付箋
トートバック
お皿
と、なかなか楽しいラインナップ

すき家の福袋
買ってみたかったからうれしい♪

おまけの品はすべてわたしがいただき、
毎回すき家朝食のお支払いをしてくれてる
ぷーさんにクーポン券は進呈しました。

いつものように
ゴロゴロしたり昼寝したり
夕方駅まで送ってもらってバイバイ