仕事なんてつまらなくて当たり前

だと思ってる
中には仕事がおもしろいと
思ってる人もいるみたいだけど

自分能力を時間で買い取ってもらってる
イメージ

条件に問題なければ
それ以上のことは望まない
ってのが理想

そうは言っても
機械じゃなくて人間だから
あちこちに不満はあるけど

最初の職業が超絶ブラックだったから
8時間
残業代がちゃんとついて
休みも取りやすい
今の会社は条件は悪くないと思う

給料も比較をしたら
納得いかないと思うこともなくないけど
まあ、不満はない
大した技術もないから

上昇志向もあまりない
現状満足型だから
給料あがっても責任増えたくない笑

いろいろあって私以外の
チームメンバーが全員いなくなっても
わたしは残った

ただ、
職場に執着もないので
条件のいいところがあったら
躊躇なく辞めるけどね

長時間を過ごす仕事で
楽しいと思える人を
本気ですごいと思うし、うらやましいよ