ワクチン家に実家に帰る

金曜休みを取ったので
木曜仕事終わりで帰省

晩ご飯のリクエスト聞かれてたけど
特に希望もなかったので
リクエストしなかったら
手羽元の唐揚げだった
前日手羽元のコーラ煮食べたところ
と話をしたら
コーラ煮にしようと思ってたとのこと
かぶらなくてよかった笑

前日のハンバーグもいただき
お腹パンパン

感染者増えてるから
しばらく帰れないと思ってたから
帰れてよかった


金曜
ワクチンは14時から
父は病院へ
母は14時まで仕事をして
わたしの次の回を予約してるとのこと

たっぷり二度寝をして
お昼のインスタントラーメンを食べてると
母が帰ってきた
もう少し我慢しとけばくるくる寿司だったのに

まあ、ふたりで行くと父がすねるから
良かったかも

前回は夏だったから半袖だったよね
と言いながら肩を出しやすい服を選んで
いざ接種会場へ
車で数分笑

今回は超地元の集団接種
母とは予約時間が違ったけど
予約時間を聞かれることもなく
案内されるままに移動
流れ作業であっという間に終了

個人的には病院より
集団接種のほうが世話なくて好きだな

強い副反応が出た時とかは
病院のほうが安心なのかな
でも、わたし1回目小児科だったから
心強さはあまり変わらなかった

前日に接種した父の副反応が
大した事なさそうだったから
大丈夫そうだね
なんて言いながら帰宅

父が病院でもらってきたカロナール
母と飲んで
安静にしようとベッドに戻ってお昼寝

夕方腕が痛いくらいで
特に具合悪いとかはない
母にも聞くと問題ないと
カロナールが効きすぎて
ちょっとハイだったらしい

わたしも元気だったから
買物について行って
晩ご飯は春巻き
食欲が落ちることもなく、
がっつり食べました

母は腕に湿布を貼って
わたしはカロナールを飲んでおやすみなさい

昼寝がっつりしたから眠れる訳もなく
スマホで映画を見てて

1時過ぎトイレに行って布団に戻った瞬間
強い悪寒がきて
フリース着て、毛布増やして
布団にくるまったけど寒い
関節痛もひどくて
体温計取りに行く元気なかったけど
体温結構高かったと思う

全然寝れず
なかなか朝が来ない

土曜
やっと8時を過ぎ
母に聞くと大きな問題はないとのこと

夜中の話をして
まだちょっと熱があるかも
なんて話をしながら体温計ったら
38.7度
ちょっとじゃないわ笑
夜中はもっと高かったと思われる

朝食食べて
ロキソニン飲んで
お布団に逆戻り

打った方の腕は痛いし
しばらくしんどかった

お昼買ってきたよと起こされて
食欲は全く落ちないので
お寿司をいただく

また寝る

スマホ見たり寝たり
してたら夕方にはだいぶ復活
晩ごはんもがっつり食べて
寝ようとしたけど
昼寝したし、体調もいまいちで眠れない

日曜
ほぼ寝られなかったので
12時過ぎまで寝てたら
母が「生きてる?」と起こしに来た
生きてるか心配ならもうちょっと早く来てくれ笑

体調は復活しつつあったので
ブランチをがっつり食べる

野菜の直売所に行くというので
ついていき
お菓子の直売所でお菓子を買ってもらった

大きなダイソーに行き
買物をして
晩ご飯はミートソーススパゲティ
デザートのアイスまでいただき

イッテQを見て
駅まで送ってもらってバイバイ

妹ファミリーが絡まなかった帰省だったから
母とくだらない話からちょっと深い話まで
たくさん話をした

定年退職した父も
次の仕事を前向きに探してるみたいで
元気そうで何より

強い副反応はないはずと
根拠のない自信があったけど

ファイザーファイザー、モデルナ
の3回目の副反応は かなり苦しかった
実家で受けてよかったよ

四十路女の3回目は
鎮痛剤が効いたかは正直わからん
腕はしばらく痛かったけど
赤くなったり、腫れたりはなかった
湿布や冷えピタは使ってないから
わからないけど
ひとり暮らしの人は
食べ物や飲み物は多めに用意して
おいたほうがいいと思う

ひとり暮らしして
自立した気でいたけど
実家で受けてよかったと思った

母にも言ったけど
今のわたしの安定は
父と母の健康の元に成り立ってる
少しでも元気で長生きしてほしいのです