いつかの週末

もともと姪と実家に行く予定だったんだけど
期限の迫った東武動物公園のチケットがあるから
ついでに帰ると妹

東武動物公園どうすると聞かれたけど
家族水入らずのところに邪魔するのもな
と思ってたら
姪から半強制のお誘いがあったので
ご一緒させてもらうことにした

義弟君が急遽仕事で行けなくなったと
結果、妹と姪甥とわたしの5人

土曜
東武動物公園で待ち合わせ

思ってたより東武動物公園遠くなかった

でも、東武動物公園駅から東武動物公園
意外と距離があるので、要注意
わたしはバスを使ったけどね

コロナの影響でこの日は16:30まで

妹たちと合流して
遊園地で遊ぶ
派手な乗り物はあまりないけど
小学生くらいの子供がが楽しむには
ちょうどいいと思う

翌週には時短が解除されるので
すいてるかなと思ってたけど
東京リベンジャーズとのコラボがあったりで
若い子も結構いたし
まあまあ混んでた

でも、一部の乗り物以外は
さほど並ばずに乗れたからよかった

お昼は焼きそばやポテトで
遊園地飯

東武動物公園って
動物園も遊園地も
夏はプールも楽しめます
ってのが売りなんだけど

姪甥は動物には興味がないようで
ずっと遊園地で遊んでた
わたしも久しぶりの遊園地
たのしかったけど
すごい疲れた

帰りに駐車場に移動する間に
動物園も少し見れたよ

閉園が16時半で早いと思ったけど
私の体力は限界でした笑

東武動物公園を後に実家へ
晩ごはんを用意してくれていて
晩ご飯は手作りピザとポテト

おいしかった~

日曜
折り紙したりゲームしたり
姪甥と遊んですごす

一番上の姪がお姉さんになって
遊びに絡まず、スマホをいじってるのが
少しさみしい

午後、甥姪と約束をした
メントスコーラをしようとしたら
ありが来るから家でやるなと言われたので
みんなで河原に行って
メントスコーラをした

すごくくだらないけど
こういうのでみんなで笑えるのって
しあわせだなと思うの

晩ご飯は母のスペアリブ
もちろんおいしくたっぷり食べましたが
姪の食べっぷりがかわいくて
メロメロでした

晩ごはんを食べ終わって
妹ファミリーは帰っていきました

わたしはイッテQを見て
駅まで送ってもらってバイバイ

また近いうちに帰る予定があるので
今回はそんなにさみしくないよ