いつかの週末と祝日

母が水曜に最終出勤というので
妹とお祝いをすることに
小学校卒業した姪も暇だというので一緒に

今母が一番喜ぶのは
妹2の子(コロナでなかなか会えない)に
会うことなので、
妹2が来るのはサプライズにしてたんだけど

妹2が来る日に焼肉を予約した父
姪「早く焼肉食べたいから、土曜にして♪」
と、少し苦しい言いわけで
予約を土曜に変更してもらった笑

土曜
乗り換えに都合のいい駅まで
姪を迎えに行き、実家へ

前から約束してた焼肉きんぐへ
ランチコースと言われたけど
姪とお願いしてきんぐコース

久しぶりの焼肉
ここぞとばかりに食べた
食べすぎた笑

サーティーワンのクーポンも期限がせまっていて
明日にするかという母の提案を
明日は都合が悪いので、却下してイオンへ

アイスを買う前に少し買物をしようと
いったん解散

姪はわたしについてきたので
中学に上がる姪にお祝いで
好きなもの買ってあげるというと
欲しいもの、別になと言うので

最近海苔のお菓子にはまってるというので
それと、お昼に食べなとノグリ笑

テイクアウトでアイス購入

母がバーガンディチェリー好きすぎて
わたしもふたつのうち、ひとつは
姪もバーガンディチェリー

家に帰って
明日のサプライズ用に買った
風船を作ろうと思ったけど
バルーンアートの風船がふくらまない

親にお願いして
家の近くのダイソーに行って購入
一緒に手芸セットも買ってきて
一緒にやって

お腹が空かないので
晩ご飯は買ってきたアイス笑

日曜
13時に妹たちがくるので
それまでに昼ご飯を食べ終わってるのが
わたしと姪のミッション

ミッションを遂行すべく
昼ご飯はわたしたちがつくることに

買物に行って
いちごを買うときに
チビがいちご好きって言ってたから
わたし達も食べたいよねと
2パック買ったり
アンパンマンジュース買ったり

怪しい動きをしてたので
父にはここで妹たちが来ることを暴露

お昼はナポリタンと明太子パスタ
ポテトとナゲットも揚げて
おいしかった

昨日のアイスも食べて
いつでもウエルカム

母が姪が退屈だろうからと
カラオケ行く?
自転車見に行かない?
と姪を誘う

今出かけられてはと
わたしと姪で止める

予定より遅れて妹たち到着
母うれしそう
サプライズ成功してよかった♪

久しぶりに会った
赤ちゃん姪ふたりは
前回会ったときより
だいぶ人間になっている気がした

こちらの言っていることが
分かるようになった1歳半と
絶賛人見知り中の7か月
かわいかったわぁ

風船で遊んだり、散歩したり、
小さな子供とふれあって
癒されました
けど、疲れました笑

夕方妹たちは帰っていったので
わたし達も支度をして帰ります

姪は月曜までいたいと言ってたけど
火曜から父が仕事なので
月曜はゆっくりしたいと断られた笑

行き迎えに行った駅まで姪を送り
バイバイ

途中駅で寄り道して
おかしのまちおかでお菓子を買い込み
帰宅

月曜は一歩も家から出ることなく
ゴロゴロしてました
月曜休みでよかった笑