いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち
GW中ぷーさんは帰省してたので
久しぶり

蓬莱の豚まんと
りくろ―のプリンと巻きパイをいただいて
ほくほく♪

プリンはダメにならないように冷凍してくれてたんだけど
冷凍した濃厚プリンおいしい

土曜
久しぶりに八王子の市場へ
少し買い物を
のつもりが割とがっつり目に買い物

朝食は福生のベーグル屋さんHOOP
ここのモーニング好き♪

ベーグルひとりふたつ好きなのを選べる
ぷーさんはひとつ食べて満足
わたしは両方食べたかったので
半分ずつ食べて満足

残りは持ち帰っていただくことにしよう

隣にブルーシールがあるのに
11時オープンなので
10時までのモーニング目当てで
HOOPに行くとブルーシールが食べられないジレンマ

友達とだったら
モーニングで1時間とか余裕なんだけどな

福生に来ると連れて行ってもらうのが
天乃屋と文明堂のアウトレット

天乃屋で
100円のせんべい減ったと言いながら
好きな古代米煎餅の割れ煎餅と
100円のせんべいを買って

文明堂でカステラロールの
切れはしを買う
ひとりで食べる量じゃないけど
小分けにして冷凍しておけば
賞味期限は無限になる←自己責任で

お菓子をたっぷり買ってほくほくしてると
ぷーさんが野菜の直売所に行こうと
秋川方面へ

ここはとうもろこしが有名で
何度か来てるんだけど
とうもろこしには少し早かったみたい

でも、最近高騰してる野菜が
激安!ではないけど
立派なものがたくさん売っていたので
大きなブロッコリー
立派な葉つきのカブ
知らないおばちゃんがたくさん買ってたプチトマト
ぷーさんのリクエストのにんにくの芽を購入

せっかくここまで来たからと
奥多摩方面まで足を延ばすことに

特に何をするというわけではないけれど
前に行ってわさびを買った直売所で
わさびを買ったり

ぷーさんが文明堂で買ったらしい
生どら焼きを食べたり

やっぱり茎わさびも欲しいよねって
茎わさび売ってるとこ探して買ったり

前に行って面白かったスーパーに寄ったら
いろいろ安くて普通に買い物したり

ぷーさんはお腹すかないというので
途中わたしは残したベーグルを半分食べた
レモンピールとホワイトチョコの入ったベーグル
おいしかった

そんなこんなで
何をしたというわけではないけれど
あちこちで買い物をして
ドライブを楽しみました

ぷーさんちに帰宅して
わたしは買ってきた茎わさびを酢漬けにして
すこし休憩

晩ごはんはお刺身を買ってきたので
わさびと一緒にいただく
キノコソテーもおいしかった

デザートに業務スーパー
チョコレートケーキを食べてると
文明堂のプリンが出てきた!
昼間の生どら焼きもだけどいつ買ってたの??

昨日のりくろーもおいしかったけど
文明堂のプリン、おいしいよ

ちなみに業務スーパー
チョコレートケーキはなぜか150円になってた
これもおいしいんだけど
文明堂のプリンの前ではかすむ
おいしく食べたけど

日曜
いつもの日曜
すき家テイクアウトで朝食を買って
ローソンでsioソフトクリームを買ってもらって

ぶたの日

夕方駅まで送ってもらってバイバイ