月曜断食

パーソナルトレーニングを断念して
糖質制限の本を何冊か買って
なんちゃって糖質制限をしていたけれど

平日にほんの少しずつ体重を減らして
週末に元通りを繰り返していた

なんか、もうダイエットしなくてもいいや
と自暴自棄になりかけてたとき
目にした月曜断食

月曜断食するだけ
なわけはなく
月曜断食
火~金 糖質制限
土日 好きなものを少し食べていい
って感じ

そもそも糖質制限がうまくいってないし
平日の糖質制限の内容がかなりきつそう
土日の好きなもの食べて言いも
こぶし2個分とか少ないじゃん
そりゃ痩せるだようよと思った

しかーし
週末の体重増加が半端ない
でも、友達やぷーさんといる時には
食べもの我慢できない
ので、やってみることにした

本買おうと思ったけど
ネットで調べたらいろいろ出てきたので
見切り発車気味にスタート

自己解釈厳禁とありましたが、
楽しみがないと乗り切れないので
日曜夜に火曜の朝食用に好きなヨーグルト(加糖)
を買って月曜断食

日曜過食だったのと
基本朝食はとらないので
朝は全く問題なし
昼は銀行行きつつ会社の周りを軽く散歩
会社に戻ってお昼寝
夜も超辛いってのはなく
寝る前にちょっとお腹空いたかも
って思ったくらい
蓄えてますからね

意外と大丈夫だった
で、火曜朝ヨーグルトうまっ
週末がっつり増えた体重+αの減量
食べてないで当たり前だけどね

問題は月曜以外だと思うんだ
糖質制限成功してないし
量も我慢できる気がしない
週末はもっともっと問題で
みんなが食べてたら食べちゃうじゃん?
っつうことで
とりあえず
はじめてみましたの報告まで

5キロ痩せたら本買う