プロテインはじめました

まったくもって体重が減らない
月曜断食をしてた時は
それなりに減ってたんだけど
コロナで引きこもってきれいに戻った
むしろちょっと増えた

月曜断食はきついから
緩い糖質制限とカロリー制限で
と思うものの
ストレスやらなんやらで
食べすぎが止まらない

わたしの場合、
平日の夜ごはん後の間食と
土日食べすぎが原因なのはわかってる

お腹すいてないのに
食べ物に手が伸びる
これはもう病気だと思う

空腹じゃないのに
食べるのが止まらないのは
タンパク質不足だとどこかで見た

プロテインは筋トレしてる人が
筋トレの後に飲むやつ
しかもおいしくない
わたしのイメージではバリウムみたいな味

だと思ってたんだけど
運動していない人もタンパク質は必要だし
日本人の食事ってタンパク質不足になりやすい
らしい

ちょっと興味があったので
プロテイン買ってみた

ホエイとカゼイン、ソイがあって
腹もちがいいらしい
腹もちがいいらしい
有名どころザバスソイプロテインを購入
朝食かわりに水でシェイクして飲んでみたら
普通に飲める

若干ざらっとするけど
まずくはないし
牛乳でシェイクするとほぼココア

最近発見したんだけど
インスタントコーヒーいれるとおいしい

その後もミルキー味とか
マイプロテインとか
気になるのを発注して
いろいろ飲み比べてる

体重に変化はないけど
調子いい感じがするから
続けてみよう