バレンタインデー

コロナだし
お返しもらえないし
バレンタインは軽く流そうと思う

今年は2月14日が日曜なので
何もしないのはなぁと
ちょっと前にカルディで人気の
カメラの缶に入った数百円のチョコがあったので
カメラ好きのぷーさんに
それをとりあえず買って

2月11日の建国記念日
前にぷーさんちに行ったときに
わたしが手作りチーズケーキが食べたくて
安かったからカッテージチーズ買っといたので
それもおすそ分けしようと
作ったチーズケーキ

カッテージチーズで作ったのはじめてだし
ぷーさんは甘いの食べないから
甘さ控えめにしようと
砂糖のかわりにエリスリトールにして
しかも、少な目
そのほかは分量通りに作ったら
ベイクドチーズケーキ作ったはずなのに
レモンの強い
レモンケーキになった

甘くないわすっぱいわで
わたし的には失敗なんだけど
甘さを控えたのはぷーさんのせいなので
ぷーさんにも持っていこうと思うよ

ついでに
11日休みを取らなかったぷーさん
翌12日に代休をとるとのこと

前日電話のときに
お願いしたら会社まで迎えに来てくれるって

その代わりなんでも言うこときけって
なんでもは無理だと伝えると
できる限りいうこときけって

迎えに来てもらえるなら
できる限りなら言うこときくよ

しかも、なんかプレゼントあるらしいよ
通販するイメージなかったけど
Amazonで注文してやったと言ってた

なんだろな~
また食べ物かなぁ

食べ物もうれしいんだけど
食べたらなくなっちゃうから
なくならないものがいいな

ちなみに直近でもらった
なくならないものは
大阪のイカ焼き器だよ
もらってすぐぷーさんと一緒に作ってから
一回も使ってないよ

使えるものだといいな

板の間に布団じゃ腰痛いと散々言ったから
ぷーさんち用のマットレスかなぁ

機嫌がよくなったので
お昼休憩のときに
会社の近くで売ってるフルーツ大福も買った

なので、バレンタインのプレゼントは
・カメラチョコ
・甘くないチーズケーキ
・フルーツ大福
全部に理由があるけど
統一感ゼロだし
なくならないものはチョコが入ってる缶だけだな