調味料にこだわりたいお年頃

コロナで友達に会えないから
外食する機会もめっきり減った

自分では料理の腕前はそこそこだと思ってる
でもさ、当たり前っちゃ当たり前だけど
自分で作った料理って想像を超えてこない

もともと、調味料は好きで
カルディで売ってる
〇〇の素とか〇〇のたれとか好きなんだけど
ひとりだとまあ、使い切らず
賞味期限が切れる
まあ、切れても使うけど

最近はそういうんじゃなくて、
基本的な調味料をちょっとずつ
レベルアップしたいお年頃

サイゼリアのオリーブオイルが
おいしくて
調べてみたらお店で買えるらしいので
すぐに買いに行った
でも、よく考えたら
うちでイタリアンあまり食べないや笑
でも、お豆腐にオリーブオイルと塩でおいしいよ

次にTikTokでよく見る高い塩
ろく助のお塩
なかなかお高いけど
ぷーさんと一緒に行ったロピア
ネットで見てたより200円くらい安く売ってたから買ってみた
そのままなめてもおいしい
塩むすびしたらやばい
お高いので大事に使ってます
おいしかったから母と妹にもプレゼンとした

新潟旅行のときに新潟土産を調べて見つけた
越のむらさき
だししょうゆなんだけどこれもうまい

三国酢造のすし酢
なんかでおいしいって見て取り寄せた
送料が高かったからみんなに配ろうと6本
個人的には甘味が足りないので甘味を足して使ってます
寿司にはまだ使えてません
家で寿司作ることなんてほぼないからね笑
母と妹、友人に配りました