2021年のクリスマス

クリスマスイブ(金曜)
無駄に有休とってみた
予定はないけど
有休あまってたし、疲れたから
休んでみた笑

ぷーさんの仕事終わりにあわせて
ぷーさんちに行く予定だったから
なんかクリスマスっぽい料理でも
とも思ってたけど
起きたら昼過ぎてたからあきらめた笑

18時集合だったから
早めに集合駅に行って
ぷーさんリクエストのシャンパンを購入
ワインとか頼まれてたまに買ってくんだけど
ほんとにわからんから辛口とかキレとか
書いてあるのを適当に買ってる
クリスマスだから
いつもよりちょっといいやつを購入

カルディ、えらい混んでて
みんなワインとかシャンパンとか
買ってたよ

待ち合わせ時間までまだ時間があるから
うろうろ
18時前なのに人がたくさん
持ってきた荷物も買ったシャンパンも重くて
後半、訓練かよと思ったよ

駅前のイルミネーション見たり
ケンタッキーやケーキ屋の行列見たり
クリスマスだなぁ

18時過ぎ仕事帰りにケーキを買ってきてくれた
ぷーさんと合流
スーパーでクリスマスっぽく
割高の揚げ物セットを買って
ぷーさんちに帰宅

いつもはご飯でお腹いっぱいに
なるまで食べるけど
今日は大好きなケーキ屋さんの
ケーキがあるから腹八分で

ほんとは理想はケーキまで食べて腹八分
なのはわかってます笑

ケーキはチーズケーキでした
味はもちろん
クリスマスの飾りがたくさんついてて
大満足
ぷーさんありがとう

用意してたプレゼントを渡して
ぷーさんは今年もプレゼントなし
わかってたけどさ、
ちとさみしいよね

昼寝をたっぷりしたわたしは
眠れずいびきをかくぷーさんの横で
夜更かし

土曜
プレゼンとした服を
早速来てもらってお出かけ

自画自賛だけど、とっても似合ってたよ

リクエストしてたたまご屋さんに
連れて行ってもらって
たまごかけご飯で朝食
大盛をぺろりと平らげました

ぷーさんが買ってくれたプリンがおいしくて
翌日妹の家に持っていく用に購入

リサイクルショップと
野菜の直売所で買い物をして
ぷーさんちに帰宅

朝食がっつり食べたから
昼はいらないというぷーさん
わたしはお腹すいたから
冷蔵庫をあさって前日の残りをいただきました

いたって普通の週末です

夕方ぷーさんがやっとお腹がすいた
というので、買い出しへ

ぷーさんの同窓生が亡くなったと
連絡があったようで
ぷーさんは少し落ち込んでました

同年代の訃報って
精神的にやられるよね
知ってる人ならなおさら

晩ご飯は八宝菜と冷凍パスタ
ケーキがあるからまだクリスマス

日曜
妹の家に出産祝いに行く予定だったので
だらだら寝てられません
8時過ぎにいつものすき家

まぜのっけご飯大盛とからあげ
トッピングは高菜めんたい
おいしいけど、チーズのほうが好き

最後のケーキをいただきごちそうさま
ホールケーキをほぼ一人で食べた笑

ぷーさんは私を駅まで
送らなきゃいけないといけないと思ってたらしく
お酒飲めないとテンション低め

歩いて駅まで行くからいいよと言うと
わかりやすくテンションあがってた

ぷーさんが酔っているのを横目に
身支度をしていただけるものはいただいて
妹の家に向かいます

お互い年末年始は帰省するので
年内最後のバイバイです