いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち

土曜
久しぶりのパン屋で朝食
3月で閉店らしい
前行ったときはおいしかったと思ったけど
味落ちた?いまいちだった
テレビに出たり結構有名なパン屋さんなのに
残念

ミニストップでお茶を買って

多磨境天然温泉 森乃彩
時間が早かったからか
それほど混んでいなくてよかった

最近お風呂に行くとサウナに入るんだけど
サウナが激熱
20分に一度オートロウリュウがあって
にわかサウナーのわたしは
オートロウリュウが始まると逃げてた笑

狭めで、温度も高かったんじゃないかな
数分で汗噴き出してきて
水風呂に逃げ込んでを何度か繰り返した

お風呂も休憩所もきれいで
かなり好き

お風呂上りに買ってもらった
メロン削りはいまいちだったけど
物販がなかなかおもしろくて
ぜんざいと山クラゲを購入

43
マグロを買うんだと43へ
気に入ったマグロがなかったようで
次に行こうと

角上魚類
マグロの解体をやってて
観察してたんだけど
店員さんがパックに詰めて
ワゴンに持っていくと
すごい勢いで取り合い
すげぇ

お腹すきすぎて
隣のスーパーでおにぎりと焼き芋を購入
ぎっちりおにぎりおいしかったし
焼き芋もいもようかんくらい甘かった

車で少し休憩して
角上魚類に戻って買い物
たらのあらとたこや海藻を買って
うろうろしてたらぷーさんとはぐれた

魚のあらがおいしいのは
ぷーさんと付き合いだして知った
角上魚類ははしっこにあらコーナーがあって
ちらちらチェックしてたら
マグロのあらキタ~

2パック持ってぷーさんとこ行って
どっちがいい?
と見比べたら
解凍と生があったことを発見したので
当然生を購入したぷーさんち帰宅

おでんの練り物パックがあるというので
たまごと大根買ってきて
おでんをつくる

ゆでたまごは多めにゆでて
味玉も作る

大根の皮ときゅうりの浅漬けも作って
ぷーさんとバトンタッチ

まぐろは湯引き
たらとたこの唐揚げ
たこときゅうりの酢の物
まぐろとたらの煮つけ
をさささっと作ってくれて
晩ごはん

ぷーさんがでかしたと褒めてくれるくらい
まぐろは脂がのっていておいしかった

わたしはご飯にのせてマグロ丼
ぷーさんはお酒と一緒に
たっぷり堪能したけどまだ残ってる

わたしが作ったおでんは完全にかすみ
翌日に持ち越しとなりました

日曜
いつも通りすき家にいくつもりだった
らしいんだけど
食べるものがたくさんあったので
前日の晩ごはんの続きのような朝食

残りとはいえ、まぐろはやっぱりおいしかったし
一晩寝かせたことでおでんも
もっとおいしくなってたし
大満足なのです

あとはごろごろだらだらして
夕方駅まで送ってもらってバイバイ