プレゼン能力がなさすぎる

わたしは基本頑固で
芯が強いって言われることもめずらしくないんだけど

こと買い物に関しては
自分がないので
人がすすめているものは欲しくなる
親しい人はもちろん
好きなブログならまだしも
たまたま見かけたブログやSNSでも
激押ししてたらほしくなる

逆に明らかに広告っぽいのは
萎えるけど

それで買ったものは数知れず
絶対に忘れない!ってほど外れた記憶もないので
それなりに成功しているから
辞めてないんだろう

逆に、自分が気に入ったものを
一生懸命すすめても
まず買う人はいないプレゼン下手

でも、本当に良いものは
本当におすすめしたいので
最近は実家に帰るときにもっていく

ドライヤーからはじまり
水出しコーヒー
ナイトキャップ
シャワーヘッド

ドライヤーはなかなかのお値段なので
欲しいけど、すぐは買えないと
購入には至ってないけど、まだ悩んでると母

他は結構な割合で購入してるのに
まだすすめるだけでは買わないので
圧倒的なプレゼン能力のなさを実感
わたし、営業はできないわ

最近では、シャワーヘッド
ホテルで使ったミラブルがよくて
諸々あって、わたしは廉価版の別のものを買った
というのは伝えてた

どう?と聞かれたので
すごいいいよと語ったけど
まあ、買わないよね

その後、実家に帰るときにもっていったら
母はもちろん、父もいいと思ったらしく
ミラブル買ってた笑

結果、わたしよりいいシャワーヘッドつかってる

その後、妹がミラブルが少し安く手に入りそうなんだけど
どう?と効かれると

髪や肌の調子がよくて
会社の人に基礎化粧品変えた?と言われた
と芸能人のステマばりにすすめて
妹にステマじゃないのにステマっぽいって突っ込まれてた

わたしのプレゼン下手は
母譲りのようだ

逆に妹はプレゼンが上手すぎて
試してみたら言うほど・・・
になることが多い笑